真いか活造りがまだ早かった

先週行われた、友人のバースデーパーティー。最高に楽しかった!!

アラフォーだから、歳を取るのは嬉しくないけれど、大好きな仲間たちに囲まれ、お酒を飲むのはやっぱり最高。

悩んだ末に選んだプレゼントも、すっごく喜んでもらえ、食事もけっこう美味しかった!

店選びは、毎回私の仕事なので、いつもドキドキしながら選ぶけど、どうやら今回もみんなの賛同を得た様子!

6月に入り「真イカ」漁が解禁した事もあり、この活き造りを目的に行ったら、まだちょっとサイズが小さかったのが難点。

5名で2杯頼み、若干の物足りなさを感じる大きさ。味はGOODなんだけどね。

ゲソは刺身・天ぷら・炭火焼、好きな調理法で出してもらえるのがオツ。次回は真夏に行こっと。