借金滞納で最後を考えた

借金滞納をした事で、催促の電話が入るようになったのと、自宅に取り立てが来た等、平穏な生活が困難な状態になっちゃった。

借りた先は普通の金融業者だから、過剰な取り立てはありませんでしたが、毎日のように迫られる。

電話が鳴るたびに、ビクビクしなければならない生活はストレスにもなり、髪の毛が抜けるという症状も起きちゃった。

借金滞納は、返済出来るお金が無い為に起こった事態ですが、元々計画も立てずに借りてしまったのが原因であり、自分の非から起きたわけ。

借金滞納で自殺も考えたけど、家の近くにある法律事務所で、無料相談を行ってるのを知り、藁をも掴む気持ちで法律事務所に出向く。

そこで全ての話をしたところ、収入が多少なりあるので、借金滞納分を減額して債務の支払いを行えば、自己破産はせずに済むそう。

借金問題を解決が出来ると言われ、急に気持ちが楽になりました。精神的なゆとりが一番大きい、でなければプレッシャーで気がおかしくなるよ。